ワイン以外でイタリアンに合うお酒

ワイン以外でフレンチやイタリア料理に合う飲み物といえばなんですか?

アルコールは強く有りませんけど、あれなりに楽しむということが可能だ。ただワイン(とりわけ赤)と日本酒は下手でした。

おいしいとおもうけどなぜか鼻の奥が痛くなる。フレンチで肉料理の時は「成るべく渋くないのを」なんてオーダーをしていましたけど、渋さとはつながりないようで…

ワイン以外でフレンチやイタリア料理に良さそうな飲み物を教えてください!



ワイン、日本酒で鼻の奥が痛むと言うのは過敏反応(要はアレルギーに近いもの)ですけれども、そのような症状が出るのでしたら飲まない様にした方がよいでした。確か人によって僅かな二酸化硫黄に反応しているんだったと憶えているけど、そうであれば二酸化硫黄の含有は普通的にワインの方がなかなかいっぱい「なり易い」から、ワインを避けた方がよいでした。



で、フレンチ、イタリア料理に合う飲み物……ですから、無いということは無いんと言われていますが飲食店や料飲店で選考する事態はわたしの挙げる酒は無い事態が殆どですけれども、あれば、と言う前提で、ベルギーのトラピストビールの、シメイやロシュフォールというような甘めのビールや、ウォッカの水割り、ブランデーの水割り(日本では忌避されがちと言われていますが女の人がブランデーの水割りをオーダーしているのは珍しい事では有りません)辺りでした。



不可能にアルコール飲まずにミネラルウォーターで済まされる事おすすめしてきます。

変な味が有ると舌を麻痺させ料理の味も殺しかねないでしょう。



イタリアのスパークリングですから、ドゥエ!! サンテロはいかけど、アルコール2パーセント!低アルコール・弱発泡性のワインで甘口、飲み物に弱い女の人におすすめ、唯お店に有るかどうか、お店に頼んで取り寄せ、それも飲み切れるかがトラブル、お店ではグラスワインだと言えますか゛、グラスワインは他の顧客にも提供していますのでトラブルはないのですから、スパークは専用に成るから、ここさえクリアできれば。